3太のADHDと不安障害闘病生活メモ

ADHDとGAD持ちお絵描きマンのチラシ裏メモ





今日は診察でした

f:id:santa3memo:20190807155211j:plain

 

うわーい病院だぁ!(白目)となりつつも自分の体のために行きます…

 

 

今日は二つ前ほど前の記事で言っていたもう1つの病院に行ってきました。

 

お金…お金が消える…(´;ω;`)

 

でもこれも全て自分の体のためなので、我慢するしかないのですよね…。

 

現在の状態のチェックをされたりして、薬を出されて終了。

 

うーん、数駅分の移動をして何十分も待ってサクッと終了なのはいいのか悪いのかってなりますね。

 

時は金なりタイムイズマネー…(´;ω;`)診察時間数分…。

 

でも現状維持が出来ているだけで良い事です。生きてるだけでなんとやらですね。

 

f:id:santa3memo:20190807155054j:plain

 

相変わらず消えていく数千円+診察費

 

 

これが…地味に痛い…。

 

『服薬してるやつジェネリック出ましたよー』と言われたので、「お願いします!!」と即答。

 

しかしそれでもやっぱりかかる数千円…

 

おま、お前は何処ぞの高嶺の花的なお嬢様なのか…???(ジェネリックで安くはなってるけどいい値段する事に混乱する筆者)

 

ADHD発達障害の治療で使っているストラテラもそこそこの値段はするのですが、こっちもいい値段をしてくれる…。

 

これも私のため…。生きるため…。言い聞かせるしかありません…。

 

 

f:id:santa3memo:20190807154641j:plain

 

医療費を算出するという目的を明確にしてから

 

 

振込が可能になったら、全額保険料や医療費に当てさせていただけそうです。

 

そしてもしもう少し余裕が出たら、ペットのカエル様達のごはん代に充てたいなと思っています笑

 

そもそも、鬱を始めとした精神疾患系統は回復こそすれど完治はしないので(精神と言われますが脳の病気なので、そう簡単に治るという話ではないのです)、一生闘病し続けないといけないのですよね・・・。

 

ブログランキングを押してくださってくれているのか、中々順位が上がっているので、発達障害持ちで更に精神疾患を抱えた人間の生き方として、このブログが目に付いた同じような障害を抱えた誰かの参考になったらいいなぁと望んでいます。

 

他のランカーの方はやはり内容も文章も精練された記事を書く方々ばかりなので見習いたいものですが、そんな中に素直に感じた事や経験してきた事、聞いた事思った事を綴るブログが1つくらい混ざったってバチは当たらないかなぁとちょっと思ってはいます。

 

私は特別なプロフェッショナルではないですが、障害で苦しんでいる方々と同じ目線ではブログを綴っていけますので、これからもそのような内容で書かせて頂きたいと思います。

 

どうかこれからもよろしくお願い致します。

 

そして、いつもブログを読んでくださって支援をして下さっている方々にも感謝をしています。

 

言葉は形にしないと伝わりませんので、何度も感謝の気持ちを綴ってしまいますが、これもそういうスタイルの筆者のブログなんだなぁ。と思ってくれると幸いです。

 

 

↓やる気のためポチっと押してください↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】

ココナラのクリエイターに依頼する

イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

ペイントソフト CLIP STUDIO PAINT 無料体験版のダウンロード



プライバシーポリシー お問い合わせ