3太のADHDと不安障害闘病生活メモ

ADHDとGAD持ちお絵描きマンのチラシ裏メモ





飼っているカエルが可愛い

カエルの写真が出るので苦手な人は気をつけてください

 

f:id:santa3memo:20190817180156j:plainうちの子は可愛いんだよなぁ~。

 

 

いや本当に、この子達のおかげで頑張って生きていこうと思えてます

 

私が倒れたらこんな特殊な子達の面倒を見てくれる人は早々いない…。

 

それのお陰で踏ん張っています…。

 

 


f:id:santa3memo:20190817180732j:image

/怒ってないよ!\

 

このプチブサ可愛さがバジェットガエルの良さですな…。

 

睨んでるようにも見えるんですが、うちのバジェットガエルは大変臆病なので、ちょっと近づいただけでもあわあわしながらゲージの隅までバックしていってしまいます

 

おかしいな…。割とプンプン怒ってくる様な種類なんだけどな…。

 

別名『マルメタピオカガエル』とも言うんですが、目が丸くてタピオカみたいだからなんですが…。

 

…写真を見る限り納得しかしませんね。

 

目は個体差がちょこちょこあるんですが、前に真っ黒の子を見て「ブラックタピオカだ…」と思ってしまいました。

 

個人的にはうちの子くらいの目の色合いが1番可愛い気がします(親バカ)

 

元々クランウェルツノガエルを飼っていて、気づいたら増えてしまっていました…。

 

『バジェットガエルがまた怒ってる』という動画を見てくれれば、この子の可愛さが解ると思います。その動画の方の子はとても声が高いので可愛いんですよね。

 

基本的にバジェットガエルは声質が野太く、オッサンのような声を出すので、うちの子は全然鳴かなかったので女の子と思って居たんですが、ある日お尻をトントントンと撫でていたらクエエエエ~(´・ω・`)(か細い声)と鳴いたので、男の子なのかも知れません…。サイズも小さいですし…。(外来種のカエルは基本的にメスが極端に大きくなります

 

しかし聞いたのはそれっきりだったので、気持ちよくて鳴いたのか、必死の抗議だったのか不明。そんな怯えなくて良いのに…。と思いながら、横を通る度に必死にバックされつつ、いつも面倒を見ている飼い主です

 

もしまた機会があれば次はクランウェルツノガエルやレオパの方も紹介したいと思います。

 

爬虫類・カエル好きの方居たら、ぜひお話したいですね。

 

 

↓やる気のためポチっと押してください↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】

ココナラのクリエイターに依頼する

イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

ペイントソフト CLIP STUDIO PAINT 無料体験版のダウンロード



プライバシーポリシー お問い合わせ