3太のADHDと不安障害闘病生活メモ

ADHDとGAD持ちお絵描きマンのチラシ裏メモ





今日は絵が描けました!

f:id:santa3memo:20190901175320p:plain

今日は割と体調が良かったので絵が描けました!

 

↓やる気のためポチっと押してください↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

---------------------------------

 

ケロリーマンです(`・ω・´)

 

基本的に真面目な絵やゆるい絵の幅が広いのかなーと思っていますが、こういうイラストを描くほうが好きなのかもしれません。

 

昔から絵を描くのが好きだったのですが、ふと思い返してみると発達障害のせいなのかは解りませんが、漢字の練習ノートなどによく描いてある雲や太陽に笑顔を描いて喜んでいた記憶があります

 

それこそノートの端から端までそのような笑顔のチューリップや魚、しまいには車にまで顔を描いていたので、発達障害だと解らなければ、強迫観念にでも駆られてるのかと思うほどの勢いでした

 

 

 

f:id:santa3memo:20190901180139p:plain

幼少期に頭を打った人はイラストが上手くなる(を描くようになる)?

 

よくSNSでこの話題を見かけるのですが、筆者ももれなくその一人でした。

 

しかし頭の打った理由が、階段の上から下まででんぐり返りで降りれるのでは?』と突然思った上に案の定計画性もその結果のリスクも考えもなく実行したせいでした。

 

 

本当にいつもの突発的行動ですね!!

 

 

(私のように本当にやると首の骨が折れたりする可能性があるので、絶対にやめましょう)

 

こう考えると、絵を描くきっかけが出来たのはよかったのか悪かったのか・・・ってなりますけど、きっかけの内容としてはよく死ななかったな・・・∵という気持ちしかありませんね・・・。

 

ここらへんでなぜ発達障害だと気づかなかったのか割と不思議ではあります。

 

 

いや、むしろ起こす行動の内容が吹っ飛びすぎていて、逆に気づかれなかった…?

 

 

可能性は大いにありすぎて困りますね・・・🤔

 

今回はそんな私の場合の一例でしたけど、もしADHD発達障害を持つ親御さんは、お子さんがこんないきなりな行動に出ないようになるべくお気を付けて下さいね。

 

 

↓やる気のためポチっと押してください↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】

ココナラのクリエイターに依頼する

イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

ペイントソフト CLIP STUDIO PAINT 無料体験版のダウンロード



プライバシーポリシー お問い合わせ