3太のADHDと不安障害闘病生活メモ

ADHDとGAD持ちお絵描きマンのチラシ裏メモ





AdSenseの広告が制限されてしまった話

f:id:santa3memo:20190809174239j:plain

はっはっは、AdSenseがちょっと停止されましたねー!

 

 

多分皆様のご好意で広告ポチポチして頂いてたんですけど、それがAdSenseポリシーに引っかかったみたいです※一個人がたくさん押すと不正クリックに当たります

 

オラオラオラと連打されちゃうと私がその方の情報をGoogleさんに提出する事になるので…(苦笑

 

表記では完全解除されるのは9月初めくらいになるので、それまでAdSenseの広告は効果無く、収益はありませんね…。完全停止に至らなかっただけマシかなー。って感じですが。

 

 

f:id:santa3memo:20190809175622j:plain

 

 

まぁそんなこともあるよね!!(切り替えの早さ

 

 

でも、絵の方のお仕事とかちょうどペン入れなどするタイミングだったので、そっちを頑張れっていう天のお告げなのかも知れませんね…笑

 

ちなみに今の広告は忍者AdMaxさんを試しに使っています。使い心地どんなもんだろうという実験もあるので、またご報告します。

 

現状では、審査がないのと、広告タグが短いから管理しやすいところが特徴的ですね。

 

 

人生は万事塞翁が馬…。山あり谷ありうっかりあり…。

 

…私の場合、うっかりばかりじゃないですか??あれっ?(気づいてしまった筆者)

 

素直に今年のオススメアイテムなど宣伝しときます

 

 

私はオススメとして、とりあえずOS-1今年は常備しておくべきではないかなーと思っています。

 

この品物、健康体状態で飲んだら分かるんですが『くっそ不味いです』。と言うより、くっそ不味く感じていたら健康体です

 

逆に脱水症状が起きかけていたり、なっていたり、風邪をひいているなど、そういう体に異常が起きている時に飲むとなにこれうっま!!』と真逆の反応が起きますね。

 

これ、点滴と同じ成分なんですが、味的には更にそこに塩分が多めに入っている印象です。

 

確かに脱水症状、風邪などの症状の際は、汗や尿でミネラルがどんどん出ていくのに、体がしんどい状態で飲食による経口摂取で補うのは難しいので、それなら少しだけ飲んだとしても必要な分をしっかり補える飲み物として開発されたんでしょうね。

 

ちなみにくそほど酔っ払っている人に飲ませても、うっま!!となるので、そういう人が出たら大人しくほーら、お水だよ~。と、飲んだ酒の3倍の量のお水を飲ませてあげてください

 

そのままだと、アルコールに弱い人によっては大変危険な状態なので。

 

 

 

f:id:santa3memo:20190809175804j:plain

 

これからどうしよっか。そして今日の思い

 

 

んー、目標としては8~9月中に1度AdSenseで医療費の為のお金を払い出せたらなぁと思っていましたが、まさかの躓きをしてしまいましたね。

 

今回は素直に9月まで待つしかない模様。のんびりゆっくりですね。

 

ビックリはしましたが、ブログの更新も別に急に止めはしないです

 

これから先もGoogleAdSenseを使いつつのんびりとやっていきたいなぁとは思っていますので、その日まで我慢我慢。

 

一応他にも色々とスタンバイはしてみてるので、アワアワしてはいるのですが筆者の動向をのんびり眺めていてくださったら幸いです。

 

 

泣かないめげないくじけない!

…いや、たまには弱音を吐いてもいい

 

 

この弱音吐いてもいいってのは、どのような方にも言えます

 

自分が弱音を吐いたら~、と思う人ほど真面目すぎて鬱になる傾向が強いです。どんどんストレスを自分自身で生み出して溜め込んでしまうんですよね。

 

だからこそ、もうダメだ…。と完全に心が折れる前に、誰かに聞いてもらったり、SNSに壁にボールをぶつけるようにして吐き出したりしていいんじゃないでしょうか。

 

良いんです。弱音を吐いたらダメなんてルールは、規則はないんです。

 

頑張って。という言葉はとても使いやすい言葉ですが、鬱病患者にとっては1番に辛い言葉と言います。

 

それは、その様な状態になるまで追い込まれてしまった人

 

つまり、それまで真面目に誰よりも頑張ってきた人だからこそ、鬱病という心の、脳の病気になってしまうからです。

 

健康な時、頑張り続けてきたんだから、そう診断されたのなら、そろそろ休んでも良いんですよ。

 

何かをしていないと不安だ。

何かをしないと。

 

そう思うのは貴方がとても優しくて、完璧になろうと真面目すぎるからです。

 

 

きっと、誰かの代わりを引き受けたこともあったでしょう。

 

やらなくていい仕事や家事を貴方がしたことでしょう。

 

褒められなくても努力していれば結果は出ると思ってそう生きてきたことでしょう。

 

 

今はいいんです。やらなくても。

 

 

休んでください。

 

 

私はただのブログを書く筆者の1人にすぎません。

 

ですが、この言葉が鬱病の誰かの元に届いたのであれば、貴方がゆっくりと休める時間。

 

そういう時間が訪れて欲しいと願っています。

 

 

↓やる気のためポチっと押してください↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】

ココナラのクリエイターに依頼する

イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション

ペイントソフト CLIP STUDIO PAINT 無料体験版のダウンロード



プライバシーポリシー お問い合わせ